2015年12月31日木曜日

2015年まとめ

はいおばんです、田中です!
本日三本目のエントリです。
今度は今年のまとめをば。


今年の出来事トップ5!

1. 5年付き合った彼女と別れる

なかなかデカい。まだつい最近のことだけど、長かった分ダメージの回復や心の整理にも時間がかかる感じ。
高校からの付き合いで、当時と比べると自分が早いスピードで変わったように思う。
変わったから、人生の方向性を考えた時にズレが出たりしたのかもしれない。
仕方のないこと。別れがあれば、また出会いがある。(といいな)

2. Wantedlyでの二週間のインターン

今年のエンジニアライフで一番大きな出来事だった。
二週間東京で一人で出張して宿も確保して仕事する毎日。
楽しく、とても学びがあって素晴らしい経験ができたし、Swiftに関して「こんな書き方があるんだ!」とか、MVVMの設計に触れて「設計って面白い!!」って目覚めることができました。
自分がそれまで足りなかった部分も見つめることができて良かったです。ありがとうございました。



3. 友達とのハッカソン出場

仙台のSPAJAMに会津の友達三人と一緒に出場しました。
前から一緒に何かしたいと思っていたメンツで出場できたのは念願が叶ったし、その後もつるんだりしているのでとてもありがたい。
今年は他の友達との交流も多かった。
良い友達に恵まれて幸せです。



4. 仙台Swift勉強会

今年は自分で勉強会を主催しました。
運営は難しいですね。
最近ちょっとサボってしまっているのですが、来年のtry! swiftの予習企画も考えているのでまたやります!



5. 太極拳の型を108式を通してやることができた

やっている太極拳の108ある形を今年は通すことができました。
確かおととしくらいから少しずつやっていて、ようやく最後まで到達することができました。
まだ復習しながらの段階ですが、また来年もやっていきたいです。
太極拳から学んでいる精神面も今後発展させていって人生を豊かにしたい。



特別枠. 父との交流

今年はエンジニアとしても、同じく太極拳をやる身としても、また人として人生について父と多くを語らいました。
きつい時に救われた部分も多いし、お互いに学びあっている部分もある感覚がとてもありがたかった。
心の師と言える。
人には羨ましがられる親子関係。良いものだとつくずく思う今日この頃です。
来年から一人になるけれど、父からの多くの教えを持って東京に行くことにします。



来年も良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿