2016年1月3日日曜日

SacrificeをSteam経由でWindows 10に入れたときに落ちる問題

あけましておめでとうございます、田中です。
年末年始いかがお過ごしでしょうか?
僕は好きなことをやりまくっています、絵を描いたり、ゲームしたり、DBを勉強したり!

先日手に入れたWinマシンでゲームがやりまくれるのでSteamを入れてみました。
昔のゲームも結構入っているようで、我が家では昔から家族でゲームをやっていたので懐かしくなっています。
そんな中一つゲームを買ってみました、その名もSacrifice
我が家では家のデスクトップマシン3台にSacrificeを3本買って家庭内LANで遊んだりしていたほどに熱中したタイトルです。
Steamにも入っていたので早速入れて遊んでみようとしたところ、ロードが完了するタイミングで落ちる問題に遭遇しました。

問題はグラフィック設定にありました。



解像度が16bitになっているところを32bitの中から選択するとうまく動きました。

そうだよね、2000年のゲームらしいからね、16bitの設定もあるよね...、という感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿