2014年6月11日水曜日

【iOS】iOS勉強会inデザイニウムインターン部に参加しました!

昨日はデザイニウムインターン部のiOS勉強会に遠隔参加しました。
Swiftでのプログラミングを始めました。
基礎文法のおさらいをして、サンプルとして簡単なカウンターアプリを作りました。

勉強会の途中ではまだ安定してないxcodeがちょいちょい落ちたり、Macが言うことを聞いてくれなくなったりなどのハプニングが発生しましたが、楽しく勉強する事が出来ました。補完が効かないのも痛いところですね。
Objective-Cで書いていた部分をSwiftで書くとどうなるか、サンプルを書いていくうちに疑問点が解消されていって気持ちよかったです。

ああ、こうやってObjective-CはSwift祭りの中で姿を消していくのかな...w

サンプルをgithubに公開しました。
簡単なものなので、まず最初にやるものにうってつけかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿