2016年4月9日土曜日

東京来て一週間

おばんです、田中です。
入社から1週間が経ちました。

ゆっくりではありますが、会社の人の顔と名前を覚え始めてきました。
仕事も順調なように感じてとても良いです。

まだ聞き慣れない用語が飛び交っているように感じはしますが、コーディングやgitの運用方法などこれまでやってきたことは軽くすり合わせをした程度の段階ではありますが、なんとかやれそうな気がしています。

これまで一人で取り掛かる案件・開発がほとんどだったりしたので複数人が同じ場所で仕事をするということにとてつもない安心感と安定感があります。
一人だとあれもこれも、とタスクの分野のスイッチの切り替えを多くしなくてはいけなかったのですが、それがいかに脳内のメモリとCPUの処理に負荷をかけてたかがわかります。

プログラミング、開発の手法・手順、お客さんとのやり取りの仕方などプロが揃ってる中で安定したスキルの吸収ができるのがすごく贅沢。


最近は個人でもまた勉強会の開催を企んでいたり、技術ではSwiftでこれまでと違うアプローチでコードを書いてみたり、Unityに触れてみたり、AWSにも手をつけようかとしていたりするような感じです。
仕事を始めると時間が無いと周りの人に言われていたのは本当で、なかなかブログでまとめられる単位までもっていくのに時間と体力のバランスをとるのが難しくも感じます。ブログの更新頻度も加速せにゃあならん。
無理せず、だんだんと慣れながらやっていこう〜。


料理も徐々に始める感じで。
調味料と作業スペースの机が無いのがとても難しい。
実家最強説。実家最強といえば、あとは湯船に浸かりたい。


田中家式ではないカレー


あと方々から、amazonのwishlistで救援物資をいろいろと頂いています!
wishlistすごい便利〜。
みなさんありがとうございます!





0 件のコメント:

コメントを投稿