2014年5月11日日曜日

ありのまま濃かったmagについて話すぜ!

こんばんは、田中です。
昨日は仙台に出来た新しいコワーキングスペースのmagさんの体験会に行ってきました!
magとは

Manga
Anime
Game

の略だそうで、その名の通りmagのご主人はかなり濃い方でした!





magの様子を紹介します。

店に入ると


































ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ......!!

Σ(゚д゚lll)ウ、ウワアアアアアアアアアアァァァァ!!

ミクダヨーさんがお出迎えダヨー




趣味系の話です。

店内を見回すとこのようにフィギュアやガンプラが数多く置かれています。
他にも漫画やイラストの本などが置かれていました。
書籍類は今後増えていくそうです!











































ご主人が廃提督であることを証明するかの如き金剛ポスターも。
しかも改二。
ご主人の日課は毎朝の遠征と資材の管理だそうです。





















特にこのご主人が作ったザクの仕上がりに感動しました!
素組み+スミ入れのみとのことですが、ガンプラやってみたいなという気持ちになります。
































なぜ南光台にコワーキングスペースを作ったのか伺ったところ、ホビーショップのNODA-YAの隣に店を構えたかったからとのこと!!
NODA-YAでガンプラを買って、magで制作するという黄金コンボが出来上がっていますww
そのうちスプレーを使える制作スペースなんかを作っても面白いかも、とのお話だったので期待が膨らみます。



なんとお客さんが持ち寄ったxbox360とPS3もありました!
早速xbox360でHALO ODSTをプレイ。
久々にやるゲームだから難しいとか視点感度が低いとか、最近のゲーム何が面白いかなど熱く語り合いました。
自分の身近でこんなにやり込んでるxboxゲーマーが居た事は初めてです。レアです。


















設備の話です。

上で述べたもの以外だと

・ペンタブ
・集中作業スペース
・プロジェクター
・プリンター
・電源
・wi-fi
・コーヒー(無料)
・うまい棒、チョコ棒(有料)

がありました。
席は今のところ10席程で、店の前に一台分の駐車場があります。


集中作業スペースとペンタブ。





















ちらちらと見えているように、店内はおしゃれなインテリアでした。(ちょっと写真撮り忘れましたが)
白い壁紙にシックなブラウン調で揃えられた棚や椅子。落ち着いて自分のことが出来そうです。
インテリアは店番をやっているご主人の奥さんが気合いを入れて取り組んだところだそうで、そこを突っ込んで話をすると仲良くなれるそうです!w






















トイレもこのように落ち着きます。早速お世話になってしまいました。




体験会の話。

参加した方々はFacebookの告知を見た人からご主人の知り合いの方から様々でした。
今後のmagの方針や参加した方々が何をしているか、趣味の濃い話などなど。
なごやかに進んでいきました。

一瞬の隙を見てお客さんをおいて太極拳をするお茶目なご主人夫婦。





















今回行った印象としてご主人夫婦の人柄がとても良いし、落ち着いた雰囲気で良い場所でした。方向性として趣味系の色がとても濃い感じだったのでまた新しい毛色のコワーキングスペースが出来たなと思いました。

今後しばらくプレオープン期間を設けてやっていくそうなので是非行ってみてください。

magのFacebookページ
https://www.facebook.com/officemag?fref=ts

0 件のコメント:

コメントを投稿