2015年8月7日金曜日

Wantedlyインターン4日目

おばんです、田中です。

バアアアアアァァン!!!



二台開発 is ぶるじょわじー。
自分の開発作業が実機転送が必要な部分が多くて、ビルドに時間がかかりすぎる!という問題を抱えていたのですが、Wantedlyさんのお心遣いによりMBPを支給いただきました!
一台でビルド中にもう一台で開発を進めるということができました。
二台をうまく活用するためにフル活動できるのが最高の気分でした。
二台目の環境構築も、最近慣れてきたので予想よりすんなりできたことに自分の成長を感じました。

それとWantedlyのビルは大きな窓ガラスがあるんですが、そこにミッション・インポッシブルな窓があったという発見が個人的にツボです。



執務室の窓から綺麗な雲と虹が見えたので良い日でした。






さて、今日は勉強会行って帰りが遅くなったので会社であった技術系の話はあとでまとめるということで省きます。
今日行った勉強会はこれです。



前々から名前を聞いていたRettyさんのオフィスの会議室に潜入してきました。
もくもくiOSなんですが空気を読まずに以前から作っているMacアプリをもくもく作っていました。
MacはiOSと若干文化が違い、UI要素がlayerベースじゃなかったりと、新たに学ばなくてはならないことが多かったのでStoryboard上にボタンを置いたくらいの進捗しか出なかったのですが(言い訳乙)、もくもくと集中して英語の文書を読めたのでとても良い時間でした。
参加者の皆さんも濃いキャラクターで、優しい方々でした。
他の方々のやってることがすごすぎて、良い刺激となったし、良いつながりを得られました。
iOSやっぱり面白いですね。また参加したい勉強会でした。


勉強会後は懇親会でした。
さすがRetty。良いお店のチョイスでした。
ワインの美味しい洋食屋さん。(名前見てない)



白ワインによく合う魚介と野菜の料理。
とうもろこしベースのキッシュが甘くておいしかったですし、イワシやタコのマリネは白ワインと一緒に食べると良い風味が強調されて上品な味わいでした。



後半は赤ワインで、またそれに合う肉料理の数々。







特に牛すじ煮込みがおいしかった!
ガーリックフランスの一切れが良い意味でボリューミーで、牛すじと一緒に食べると良い混ざり方をして口の中が幸せでした。

美味しい思いしただけで終わらず、料理も趣味の一つなので帰ってから自分で作る料理にも味を再現するように試行錯誤していきます。
通な感じのお店だったのでRetty侮りがたし、侮ってないですが。Retty使おうかな。


今日は飯テロ成分多めでエンジニア要素あんまりありませんでしたが、明日からはまた技術についても軽く触れていきたいです。
それではお休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿