2015年8月9日日曜日

Wantedlyインターン6日目〜休日編〜

おばんです、田中です。
今日はお仕事がお休みなので色々ふらふらしたりしてました。



動きのカガク展



これに行ってきました。
正直に言って展示ものって見てもそんなに楽しくないものだと思っていたのですが、これはめちゃくちゃにおもしろかったです。
表現方法や実装方法について考えるのも面白いですし、アイデアがそもそも自分とは考える次元が違うということ認識するのに良かったです。

これは是非行ってみるべきイベントでした!

ラブライブ

買ってしまいました。チケット。


仙台でも見れるのだけれど、なんとなくタイミングが合わなくて。本当にずっと見たかったのですが。
ちょうど良い機会なので明日の分のチケットを早めに手に入れておきました。

パンフレットも見る前に確保。
明日見終わるまで見ないぞ...!!
もう明日は号泣する予感しかしません。最高の夜にします。




楽天カフェ

その後はブログまとめやコード周りで振り返りをしたかったので作業場所として楽天カフェに行ってきました。
さすが楽天なのかはわからないですが、MacBookを広げて開発作業をしているっぽい人が結構見受けられました。
カフェとかで開発しているなこの人っていうのがわかると、その人と話をしてみたくなるのですが、シャイなので今日もやらずにおわりました。w
ちょっとブログ書きが思っていたよりもかかってしまって開発の方がほぼおろそかになったので明日ずっと作業しようと思っています。





夜のデザイニウムOB+α会

長期のインターンとしてお世話になっている会津若松のデザイニウムさんのOBの先輩方と飲みに行く流れとなったので行ってきました。
ざっくばらんに、今後のキャリアについての話や最近流行りの開発についてなど話をしていました。
美味しいお店を紹介していただいたので、料理が美味しかったです。
みなさん元気そうで良かったです、というのと以前と比べて、自分が若干ながらも話に入っていけたのがとても感慨深かったです。


今日も飲んでしまいました。
厚揚げと究極のTKG(卵かけご飯)!!
この二つが美味しすぎました。
なにが美味しいって、どちらにも使われているカツオ節。
これの味がしっかりついていて美味しかった!
厚揚げには間にネギが挟んでおり(TKGも)、ネギとカツオ節、そして醤油の相性が完璧でした。





iOS系の会話だとRealmがまだやはり不安定でとか、Reactiveとは?という話で最近のBondの話などえおまじ得ながら近況報告的にやりました。
やはり先輩方と比べてまだ全然足りないと今日話をしていて思ったので、今はやはりコードを強化するフェーズなのかなと実際に感じました。




今日も適当にふらふらして美味しいもの食べてという感じでした。
いやー、今日も楽しくて良かった。
明日はラブライブに本気で取り組みます。
あ、あとコード書きも。
もう限界なので寝ますみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿